そうだ京都、行こう 空也上人東京へ

再び空也上人が東京へ

昨年、東京国立博物館にて「空也上人と六波羅蜜寺」特別展が行われ、重要文化財空也上人像』が東京へやって来ました。
そして今年、またも東京へ。

場所は東京駅八重洲中央口のイベントコンコース。
レプリカですが実寸大。

今年のJR東海の「そうだ京都、行こう」のCMで空也上人立像が登場。
それを期して京都ではイベントが開催されるのですが、東京でも同時にイベントが実施されてます。

空也上人大集合展』

初日10時前にはすでに待ちの方々が。

空也上人立像パネルが47も!
ご当地空也上人、47都道府県バージョン。
セリフが方言です。
随分おふざけですけど六波羅蜜寺公認なんですよねえ。なんかおかしい。

期間中、数量限定で『手のひら空也上人』アクリルボードがいただけます。

手のひらに乗るサイズの『手のひら空也上人』
こちらを使った写真をInstagramに投稿すると抽選でプレゼントがいただける。
六波羅蜜寺の実物の立像と一緒に写したら怒られますかね?
それ以前に撮影禁止ですね。