進めファイターズ!ベルーナドーム最終戦

日本ハムファイターズ 西武ライオンズとの最終戦 5位と6位の消化試合と言われようが関係ない

今季、関東圏で行われるファイターズ最後の試合 昨日は当たり前のように負けた
今日こそは勝ってくれ!

西武球場前駅の改札横の事務所の窓には、先日引退表明した木村選手への労いメッセージ

谷内選手も引退表明
ベテラン中堅が抜けるのは寂しいですなあ
中島卓也選手はまだまだ頑張るようでちょっと安心

雲行き怪しいですが、ゲリラ豪雨が去った後です
駅からすぐとはいえ濡れずにすんだ

ビジター応援席はほぼ満席

試合前の応援も気合が入っております

スターティングメンバー

1 センター 万波
2 セカンド 細川
3 サード 清宮
4 ライト 木村
5 DH  マルティネス
6 ファースト 野村
7 レフト 松本
8 キャッチャー 郡司
9 ショート 奈良間

ピッチャー 上原

試合は3回まで飄々と進みもしかして投手戦かあ?などと思いながら今宵もビールがうまいなあなどと余裕をこいていたら、4回表、あっさり清宮選手が凡打に終わり続く木村選手が二塁打
何となく雰囲気でこの試合が木村選手の引退試合って感じでしたので、もう両チームのファンは大盛り上がり。しびれるねえ〜
ここはもうチャンステーマで盛り上がろうと、今季途中で解禁になった地方限定チャンステーマのうちの関西ヴァージョン。どうも最近こればかりの気がするが・・・
続くマルティネス、ぶっ放すかと思いきやレフトフライ。しかし、返球したのが逸れ、見逃さず木村選手3塁へ。そして、野村。これは期待が高まる。そろそろ目覚めよ!野村。
その野村、ファーボールを選びツーアウト1・3塁
そして続く松剛はいかに?

関西限定チャンステーマがさらにヒートアップ!

むひょひょ〜松本あえなくセカンドゴロでスリーアウトチェンジ とほほ・・・

チャンスの後はピンチあり(逆か?)のとおり、ライオンズ、栗山選手ツーベースで続く佐藤選手がHR
上原悪くなかったんだけどなあ・・・でもまあ、まだ2点差

5回表、先頭打者郡司選手出塁するも生かされず無得点
その裏、上原が3人で抑え変わらず2点差
やっぱり上原は調子悪くはないよなあ
6回表もいいとこなしの無得点
その裏、源田選手ヒットで続くマキノン選手HR
なんだか4回と同じパターン。走者がいるとダメなのねえ〜
これで4点差
今日のファイターズ打線、4点を跳ね返す雰囲気が全くしないのですが・・・
頑張ってくださいよ

7回開始前のファイターズ讃歌

コロナ禍で声援ができない時から始まったタオル振りがいつの間にか定着

気を取り直して7回の表
なんだよ、三者凡退って・・・
その裏、変わった玉井投手、彼は良かった。しっかり3人で抑え、良いお仕事です。

8回の表、奈良間に変わった代打加藤豪将選手。
加藤選手の応援、シーズン途中から、
「ゴースケ〜・・・・・・・・・・・・・・」コールから始まるようになった。
これはかの田中賢介選手の応援と同じ!懐かしい
調子を崩していた加藤選手ですが、見せてくれました。
ライトポール直撃のHR!!!!!!!!!!!!!
さすがです。これで3点差。

しか〜し、その後もつづかず、9回表もクリーンナップからの攻撃だったもののあっさりゲームセット!

今夜も負け 連夜のとほほほ・・・・・・

不甲斐ない試合内容を謝りにきたファイターズの面々
ではなく、今シーズン最後の西武ライオンズ戦なのでファンへの感謝でしょうな

声援で返す、ファイターズのファン

来年は優勝だ!

まだ11試合残ってるけど
せめて最下位は何とか脱してよ!

実質この日は木村選手の引退試合
両チーム選手が木村選手を讃えております


最後にヒット打ったし
本当、お疲れ様です

胴上げ〜

いろいろ噂も流れておりますが、来年に向けチーム編成のウギ期が始まるのでしょうけど、果たしてどのようになるのやら。
優勝できれば一番良いのですが、せめて3位以内に入れるチーム作りを期待しております。
進め ファイターズ!