進めファイターズ!今年最後の幕張シリーズ

日ハムファイターズ、今年最後の幕張での試合

暑さがおさまらない8月の終わり。幕張での最終シリーズ。中日の二戦目に行ってまいりました。
最下位に転落してから43日ぶりに5位浮上したちょい好調のファイターズ。
幕張シリーズ初戦は0:6とボコボコにされた。
さて二戦目は。

スターティングメンバーは

1 センター 松本

2 ショート 奈良間

3 サード 清宮

4 ライト 万波

5 ファースト マルティネス

6 キャッチャー 古川

7 レフト 野村

8 DH 王

9 セカンド 細川

P ポンセ

王選手の復活、非常に楽しみにしていたがなかなかの活躍。鳴り物入りで台湾からやってきて密かに応援してきたが3年間全く良い成績が残せず育成扱いになった。しかし、彼は頑張ったんだね、支配下登録され一軍に昇格。そしていい活躍を見せてくれている。嬉しい限り。

何かの団体のパホーマンス後、アップをする万波と細川。

目立ちたいんだよ、きっと。

ロッテ選手が守備位置につく時の選手紹介でも何かの団体のパホーマンス。

ビジター応援席は気合が入っています!

とりあえず私は売り子さんからサッポロビール購入

ロッテ先発はカスティーヨ選手。3回まで9人でピシャリと抑えられてるよ。
ファイターズ先発はポンセ

いつ見てもワイルド


1回こそ三者凡退だったが、2回には2安打、3回には四球とヒットと無得点と抑えてはいるもののなんだか怪しげ。大丈夫か?

一息つけに喫煙所へ

そこから見えるホテルが

“M”

4回表試合が動きました!

松剛ヒットで、奈良間の送りバントで万波のタイムリー!

どこ見てんだ?

しかしその裏、あっさり追いつかれ

1:1

わかりづらいがこの日のスポンサーはアパホテル

始球式はあの有名な社長さんのお孫さん

なんか楽しいね、家族経営

5回のイベント

マツケンサンバ

何ででしょ?調べればわかるんでしょうけど、面倒臭いから調べません。

ロッテファンはノリノリでした。

5回は三者凡退で抑えられましたが、6回は再び松剛がいい仕事をしてヒット、さらに奈良間がまたもや送りバント。しかし、つづく清宮万波が凡退で無得点。頼むよ!

7回の応援歌。コロナ禍で始まったタオル振り。これからもずっとやるのかしら?

またもやここで試合が動いた。
マルティネスがヒット。ファイターズに来てよかったよね。
そして、王がヒットで1・3塁。復活おめでとう!

地域限定のチャンステーマが解禁となり、ここ幕張で関西のチャンステーマで大声援。

代打、郡司

ここ最近大活躍の郡司

やってくれました、タイムリー!

ファイターズ来てよかったね。

続く松剛もタイムリーで

3:

このまま終われ・・・

7回にポンセに変わった河野、8回は池田が好投。8回9回とファイターズも無得点で、3:2のまま9回の裏。
ピッチャーはジャスティス田中正義、ピシッと行こうぜ!なんて思っていたのですが・・・

いきなり2安打でしかも犠牲フライを献上・・・・・・・・・・・・・・

3:2

どうなるんすか?この試合

なんとかツーアウトを取りましたが、岡大海にヒットを打たれランナー1・2塁。いやはや・・・

どうなるんじゃい・・・と試合を見守る

しかし、最後はあっさり見逃し三振を奪いゲームセット。最初からやってくれよ!心臓に悪いんだから。

今宵のヒーロは郡司
本当に、ファイターズに来てよかったよね。

二次会開始

ビジター応援席は大盛り上がり

ハラハラさせられましたが何とか勝利
勝てばいいよ、勝てば

しかし、翌日の幕張最終戦、逆転負け。なんとも・・・

残り試合は少ないけれども、楽しませてよファイターズ