進めファイターズ!真夏の幕張戦


ゲリラ雷雨で中止?
8月最初のゲームはなんとか晴れてスタート

連日続く酷暑。この日も例外ではありませんでしたが、午後すぐにやって来たゲリラ雷雨のおかげで少々暑さも落ち着いた?

6月中旬までいい感じで乗っていたファイターズ。しかし6月下旬より失速し7月には13連敗!

6月の下旬から7月中旬の間、3試合、観戦できましたがどれも敗北。なんかまた昨年に戻った感じ。負けてもなんか悔しくないっていうか、負け慣れ?

6月下旬に観戦した試合は

5:6の一点差。

7月に行きましたエスコンでの試合も
2:3の一点差

7月中旬のベルーナドームでのライオンズ戦は試合よりも、球場の暑さが尋常ではなく観戦客がほぼダレダレ状態。

常に団扇パタパタで、球場内その音がコダマに

試合結果は

0:2の全くいいとこ無しの完封負け

やる気のない応援

そして、飛び交う怒号や野次

球団ワーストタイの13連敗後、どういうわけか3連勝!でも再び2連敗で迎えた8月。どうなることやら・・・

平日開催ですので両チームの応援席も7分入りという感じ

この日は先着10,000名にクーリッシュのプレゼント。

試合開始30分前に行ったのですがいただけました。

10,000名以上に配っているじゃなかろうか。太っ腹ロッテ

スターティングメンバー

1 セカンド 加藤豪

2 レフト 松本

3 サード 清宮

4 ライト 万波

5 ファースト マルティネス

6 DH 野村

7 ショート ハンソン

8 キャッチャー 伏見

9 センター 五十幡

そして

先発ピッチャー 加藤

この日の加藤はいつものように飄々した投球。いい感じ。

しかし、2回裏にあっさり連打で2点を取られました。
それでも加藤はこの日、7回までに8安打はされたものの失点はこの2点だけ。

ナイスピッチングだったと思います。

やっぱりナイターはビール!

デイゲームもそうなんですけどね

サッポロ黒ラベルをいただきます!

ロッテの先発メルセデスもなかなか打たせてくれずようやく4回表に、清宮のツーベースヒットとマルティネスのファーボールでチャンス到来!
野村がツーベースヒットで期待こ応えタイムリー!

しかしこの後続かず1点止まり

幕張の夜空に花火が打ち上げられましたが、私の席からは音しか聞こえない・・・
応援団から「ファイターズも花火を打ち上げようではありませんか!」と檄を飛ばされるもその後、全く快音無し。

まっ、そんなもんだよね

というわけではないのですが、2杯目はアサヒスーパードライ

中弛みが続いてはおりましたが、7回表、ツーアウトで伏見がツーベースヒットで出塁!

チャンステーマが始まりました!

あまり期待はしてませんでしたがなんと五十幡がセンターへヒット!

伏見、迷わずホームへ激走!

お、遅い〜

タッチアウト!

ohhhhhhhhhhhhhhh!

残念でしたがナイス執念!この日最高に盛り上がった

その裏、加藤はしっかり抑えたものの8回表の攻撃はあっさり三者凡退。
8回裏交代したロドリゲス投手、ヒットとファーボールと危なげでしたがなんとか抑えくれました。

最終回、ここまで1:2の一点差。一点差負けが今年、とても多い。
今夜もそうなっちゃうのかなあ・・・って思ったのは私だけではないでしょう。

9回表、先頭打者は万波。いやがおうにも期待が膨らみます。
「ホームラン ホームラン 万波!」コールが響く
でも今日の万波、ここまでいいとこ無し、なんて呟いていた瞬間に轟音が!

なんと右中間への同点ホームラン!

これにはファイターズファン、大歓喜!いいぞ、万波!

続くバッターはマルティネス

(写真下の小さいの)

まあそうそう続かないでしょう、なんて呟いていたら轟音!

なんと、逆転ホームラン!

つくづく、いい選手を頂きましたよね
日ハムは

3:2で迎えた9回裏、ピッチャーは田中正義
きっちり抑えてゲームセット!とはいかず、ヒット2本でツーアウト2、3塁まで追い込まれる状態。

まさかのさよなら負けが頭に浮かびましたが、最後の打者を空振り三振に仕留めゲームセット!

よかった〜

歓喜

勝利後の円陣

誰が中心で何を言ったのか、全く聞こえない。

マイク付けて

一本締めの手拍子は聞こえたよ

もちろん、今夜のヒーロー

勝利した夜は二次会。
ファイターズファン、みんな笑顔。
素敵だなあ〜

これからも二次会ができるよう、ファイターズ、勝ってね。